今般、2022年度の「お客さま本位の業務運営方針」に関する取組みの定着状況を客観的に評価するための業務評価取組指標(KPI)を公表いたします。
当社は、今後も業務運営の状況について改善・工夫を心がけ、お客さま本位の業務運営をより一層推進してまいります。
なお 2022年2月1日に子会社富山パートナーズ株式会社を設立し、損害保険・事業性保険を分割譲渡致しましたので、損害保険の公表は削除しました。
記
1. 「お客さま先数」 生保
(2022年4月1日~2023年3月31日)
①生命保険取引先数(2023年3月末日)
個人 | 法人 | 合計 | |
---|---|---|---|
2023年 3月末 |
3,631先 | 127先 | 3,758先 |
2022年 3月末 |
3,893先 | 201先 | 4,094先 |
2. 「お客さま先数」に寄与する指標 生保
(2022年4月1日~2023年3月31日)
生命保険
①生命保険不成立・早期消滅率(当社推奨1社)
2023年3月末 | 0.0% |
2022年3月末 | 4.4% |
3. コンプライアンス勉強会(生保)
2022年4月1日 ~ 2023年3月31日 |
勉強会回数 | 24回 |
2021年4月1日 ~ 2022年3月31日 |
勉強会回数 | 24回 |
4. 社員の資格取得について
宅地建物取引士 | 1名 |
---|---|
国内旅行業務取扱責任者 | 1名 |
FP 3級 | 1名 |